カテゴリ記事一覧
2017/03/24 (Fri) 07:05
ゆっくりだね~♪ 白梅ちゃんを守るのだ~♪
「ゆっくりだね~」とシャルル君は朝一から

ご機嫌で登場してくれていて竹千代君も「白梅

ちゃんを守るのだ~」っと朝から白梅ちゃん

のお家の前で頑張ってくれております

朝は少しゆっくりとできるようになって忙しさ

は半減しているもののまだまだ色々とお仕事も

あるので遅い日もありますがしっかりと遊べる

時にゆっくりと過ごして下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/03/23 (Thu) 21:25
ゆっくりできるね~♪ お歌うたうよ~♪
「ゆっくりできるね~」っとシャルル君殿も

嬉しそうにしてくれていて白ちゃんとご主人様

のところを行ったり来たりしております

「お歌うたうよ~」っと嬉しそうにしている

旦那より最近はご主人様に興味のあるシナモン

ちゃんでございます

シナモン君も自分のお嫁さんに直ぐ振り向いて

貰えるようにもっとお歌を上手になって遊べる

ようになって下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/03/23 (Thu) 06:40
お掃除しちゃったの~? ご飯まだかなぁ~♪
「お掃除しちゃったの~」っと竹千代君殿は

寝る時はご主人様の枕元にあるプラケースです

が昼間には白梅ちゃんのお家に居候中でお掃除

をすると色々なものを収集しているものが綺麗

にお掃除されて驚いております

「ご飯まだかなぁ~」っとほかの子のお家の

お掃除終了待ちのクリームちゃんは可愛らしく

待機中でご飯の入れ替えをすると大喜びで楽し

んでくれております

綺麗になったお部屋で快適にお留守番をして夜

の放鳥までお利口さんにしていて下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/03/22 (Wed) 23:55
そろそろ儀式をするよ~♪ 私もしてみたいなぁ~♪
「そろそろ儀式をするよ~」っとシャルル君

は寝る前に必ず握り文鳥さんになって手の平で

包まれるのを堪能してから寝る子ですがいつも

遊びに来ても寝る前の儀式の時には足が暖かく

なってのご登場でそろそろおねむだとご主人様

にも解る状況でございます

「私もしてみたいなぁ~」っと遠巻きに見て

いるのはシルバーちゃんですがまだまだ握りが

出来ないので指先をツンツンして甘噛みをして

から満足そうにお家へ戻って寝る準備をしてく

れております

少し遅くはなっておりますが放鳥は楽しんだ様

ですので夜更かしにならない程度に早く寝る様

にして下さいね~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/03/22 (Wed) 06:15
私にそっくりね~♪ マネしないでよー!
「私にそっくりね~」っと白ちゃんが遊んで

いると白梅ちゃんが同じようなことをしている

ので嬉しそうにしておりますが逆に白梅ちゃん

は「マネしないでよー」っと怒っているよう

でございます

親子なので似ているのは当然なのですが小さい

時にご主人様の手元で育った白ウメちゃんです

ので自分に似た同居人ぐらいにしか思ってない

のかも知れません(笑)

お喋り好きな白ちゃんに対して少しシャイな所

がある白梅ちゃんが外で遊んでいる事はご主人

様にも嬉しいお時間になっておりますので両方

ともしっかりと遊んで下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット