2017/07/23 (Sun) 06:50
ツンツンさせてよ~♪ おいらも得意だぞぉ~♪
「ツンツンさせてよ~」っとクリームちゃん

は毎朝のご挨拶をしようとご機嫌でご登場をし

てくれていて「おいらも得意だぞぉ~」っと

竹千代君も負けじとご主人様に遊んで貰おうと

必死で頑張ってくれております

最近は竹千代君もご主人様の肩でお歌を歌って

は褒めて貰ってご機嫌に過ごしてくれて自分が

一番だと思っている様でみんなに自慢をしまく

っております

少し忙しいご主人様なんですができるだけ長く

放鳥時間をとれるようにしますのでクーラーの

効いたお部屋でみんな仲良くお留守番をしてて

下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/07/22 (Sat) 07:00
楽しいね~♪ おいらも嬉しいよ~♪
「楽しいね~」っとご主人様のところで嬉し

そうに遊んでくれているシャルル君で後継者の

竹千代君もご主人様の肩まで遊びに来ては唇を

ツンツンして「おいらも嬉しいよ~」と朝の

放鳥を楽しんでくれております

竹千代君はご主人様の枕元で未だに寝ている子

で昼間は白梅ちゃんと過ごしてくれてます

色んな子たちがいるので朝のご挨拶だけで大変

ですが遊べるお時間には体調チェックもしてる

ご主人様ですのでみんなでご主人様のところで

遊んで下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/07/21 (Fri) 06:40
お家を守るのだー! 遊びに来てよ~♪
「お家を守るのだー」っとシナモン君はお家

に遊びに来る竹千代君をはじめシルバーコンビ

のお宅訪問からお家を守っているようなんです

がクリームちゃんコンビのお宅は女の子同士で

平和に過ごしてくれてて「遊びに来てよ~

っと嬉しそうにご主人様を呼んでくれている様

でございます

梅雨明けはしたもののすっきりとしないお天気

&暑い外気温で朝晩の放鳥では水浴びをしなが

ら楽しそうにしてくれております換羽中の子

たちもいてお家でゆっくりと過ごしている子達

もいますのであまりお宅訪問をするのは控えめ

にしてあげて下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/07/20 (Thu) 07:15
頑張るんだよ~♪ 換羽になっちゃったよ~!
「頑張るんだよ~」とシャルル君が心配そう

に眺めている先にはシルバーちゃんがご挨拶に

登場してくれて「換羽になっちゃったよ~

っとご主人様に何とかして欲しそうにしてくれ

ております

今までの子達はあまり換羽中には元気がないの

ですがシルバーちゃんは色んなお家を訪問して

アピールしまくっているようで可愛い様子を見

せてくれております

シャルル君のベタ慣れの子ならご主人様も羽鞘

をとってあげれるのですがシルバーちゃん姫も

シャルル君のように慣れるよう換羽中でなくて

もゴロゴロとできるようになって下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット
2017/07/19 (Wed) 06:35
おいらと遊んで~♪ 私も遊んで欲しいよ~!
「おいらと遊んで~」っとシャルル君は嬉し

そうにご主人様の所へご登場ですが最近は若者

の中でも「私も遊んで欲しいよ~」っと一緒

に遊びたいクリームちゃんも待機してくれてる

ようでございます

忙しい中で限られたお時間ではございますが朝

晩の放鳥を楽しみにしてくれております今夜

も少し遅くはなるのですがしっかりと放鳥時間

を確保しますのでお利口さんにしながらお家を

守っていて下さいね~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
文鳥ブログランキングに参加しております
励みになりますのでクリックをお願いします

 
 
テーマ:鳥さんとの暮らしジャンル : ペット